スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

エコピアEX10の試乗会に行ってきました!

こんにちは。チーフの河野です!

3月15日に今話題の、エコピアEX10の試乗会に行ってきました!
旧商品との乗り比べでどのくらい進化しているかを体感して来ました(^O^)/
先ずは、エコピアを履いた3輪車と旧品の3輪車を乗って体感します。

実際乗ってみると明らかにエコピアの方が軽く走れるんです。
こぐのを止めて、惰性で走ってみるとエコピアのコロコロと良く転がる事!
皆さんにも乗ってみて頂きたいくらいです!(^O^)

そのあと、燃費マネージャーなる物を装着
した実車に、30組位に分かれて実走行。(^o^)/
どの組も明らかに燃費の向上が見てとれましたね。
(実数値は諸事情により掲載できませんが…ゴメンナサイ!)m(__)m

圧巻だったのが、スキッドパッドという水浸しのタイル地の路面の走行。
参加者のほとんどが、車から降りた瞬間に「こんなに違うの?」と
思わず口にしてしまう位、その差は歴然!
ただ転がりやすくして燃費性能を上げただけでなく、しっかり
雨の日の安全性を考慮に入れた、とってもいいタイヤに仕上がっています!

みなさん、エコピアEX10、本当によく出来ていますよ!
自信を持ってお薦めできる逸品です!(^O^)/
(河野)

早くもCR-Z!!

本日、納車されたばかりのCR-Zの佐藤様にホイールを装着いたしました。

ホイール プロドライブGC-05K(ブリティッシュシルバー)
サイズ  18×75 114 5H +50

タイヤ プレイズPZ-X
サイズ 215/40R18 89W XL

ハイブリッドカーなので、軽量ホイール&低燃費タイヤの組み合わせです。

カッコイイですね!!これからCR-Zは、増えてきそうですねぇ・・・

(張)

フィット ホイール装着

フットの中澤様にホイールを装着いたしました。

ホイール:レイズ VR.G2(マットブラック)
サイズ: 16×65J+47

今まで履いていたシルバーのホイールから一転!!

マットブラック(ツヤ消し黒)です。ナットも全て黒で統一しました!

全身、黒尽くめで硬派なイメージになりましたね。カッコイイです!!

しかも、超軽量です!!さらに、燃費が向上しますね~。
(植木)

新メンバー加入

遅くなりましたが、3月1日より新たにスタッフが2名加わりました。

久保田(クボタ)と新藤(シンドウ)です!!

合計7名体制により、より良いサービスを目指して行きますので、宜しくお願い致します。
(谷口)

エスティマ ホイール装着

先日、エスティマの当麻様にホイールを装着いたしました。

ホイール:ワーク ヴァリアンツァV5S(カットクリア)
サイズ: 19×8J 114 5H +40

タイヤ:ブリヂストン レグノGRV
サイズ:225/45R19 96W XL

以前は18インチを装着していましたが、今回は19インチにサイズアップしました!!

トレッドも広がり以前よりも安定性が良く、乗り心地も抜群とのコメントを頂きました!!

タイヤ屋冥利に尽きますねぇ。嬉しい限りです。

ご協力、ありがとうございました。
(谷口)

花粉の季節・・・

今年も花粉が飛び交う季節になりましたね。

花粉症の方は、さぞかしツライ時期でしょう。

当店でも、3名のスタッフが花粉症に泣かされています・・・

約2ヶ月の間、花粉と戦わなくてなりません・・・


さてクルマのエアコンには、家庭用と同様にフィルターが付いている車種があります。

交換していないと、フィルターにゴミや花粉が詰まり、エアコンを使用した時に、嫌なニオイや花粉が車内に侵入したりするんです!!

この時期、交換チャンスですよ!!
(久保田)