スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

マフラー装着

先月にホイールセットを購入して頂いた当麻様に、今日はマフラーを装着しました!

『タナベ メダリオン ユーロチューン』です!!

御本人が拘った末に、このマフラーになりました。

音量も心地よく、フィニッシャーもオーバルシングルでカッコイイです!!

今回も満足して頂きました!!ありがとうございます。
(谷口)

メンテナンス②

先日のATF交換に続いて今回は、エアコンフィルター&バッテリーです。

エアコンフィルターは、2年間交換していなかったので、さすがに汚れていました・・・

このフィルターを使って内気循環をしてたと思うとゾッとします。。。

やはり、年1回の交換がオススメですね。


バッテリーも3年目になりましたので、交換をしました!!

これも、2~3年毎の交換がオススメです!!

これで、気持ちも新鮮になりましたね~♪


(谷口)

タイヤ館東京EDOGAWAに行ってきました!

4月8日(木)のタイヤの日に新店舗オープンという事で
『タイヤ館東京EDOGAWA』の応援に行ってきました!

当日は天候にも恵まれ絶好のオープン日和!
開店前から大勢のメンバーで準備をしました。
久しぶりの新店舗オープンという事で、皆さん気合いが入っていました!
着々と準備も進み・・・ついにオープン!!!

初日から平日にも関わらず、多くのお客様がご来店され一日中お店は活気づいていました!

東京EDOGAWAのスタッフ&応援の皆様、お疲れ様でした!!

(久保田)

メンテナンス①

先日、車検が終わったので愛車のメンテナンスを行いました!!

メニューは・・・

①エンジンオイル・フィルター交換
②ATF交換
③エアコンフィルター交換
④バッテリー交換
⑤タイヤ交換

と、かなり多く行いました。一度にできないのでまずはオイル類から。

特にATFは、交換2回目なんですが、よりスムーズになりました!!

エンジンオイルは、3000キロ毎に交換していますので、バッチリです!!

(谷口)

降雪予報???

昨日、今日と寒いですね・・・

20度近く気温が上がったと思ったら、今度はひと桁まで下がるという・・・

皆様、体調管理に気をつけて下さい。

そして気象庁から季節外れのこんな予報が出ています!!

-----------------------------------------------------------------------

気象庁は16日、同日夕から17日朝にかけ、関東・甲信地方を中心に雪が降るとす
る予報を発表した。

東京都内ではこれまで、昭和42、44年の4月17日が、降雪を観測した最も遅い
記録。16日に降れば観測史上3位、17日なら同1位に並ぶ記録となる。

同庁によると、関東甲信地方の上空には、氷点下4℃の強い寒気が流れ込んでいる。
17日朝には低気圧が房総半島の南を北東へ進むため、関東の山沿い・北部の平野部、
甲信地方を中心に、降雪が予想されるという。

17日12時までの降雪量は、いずれも多いところで、関東北部の山沿い・甲信地方
20センチ▽関東北部の平野部5センチ▽箱根から多摩西部、秩父地方8センチ。
関東南部の平野部では、積もるほどにはならないという。

-----------------------------------------------------------------------

う~ん・・・41年ぶりのタイ記録となるのでしょうか???
 
(谷口)