スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

スプラッシュ ローダウン&16インチ取付け

皆さん、こんにちは。チーフの河野です!

今回はヨーロッパ帰りのイケてる帰国子女!スズキのスプラッシュをご紹介します!

納車したてのスプラッシュに16インチのアルミとローダウンスプリングをセッティングしました(^◇^)


アルミ:BRIDGESTONE エコフォルムCRS101 16×6.5J 100 4H インセット+53
    
タイヤ:BRIDGESTONE エコピアEX10 185/55R16

ダウンサス:RS★R Ti2000


どうですか?キマッてるでしょ?

足回りは、スイフトと共通なんですね~(^u^)

でもホイールナットはボルトになっていて、その辺りはユーロを感じさせてくれます!

純正エアロとアルミがローダウンによってグッと引き立ってカッコよくなりましたよ!   

(河野)

ランエボⅩ パーツ取付け②

そして、2日目。

残りのパーツを装着し、試乗を行いとりあえず終了!!

後日に、車高の調整とアライメント調整を行い全ての作業が終了です。


クスコのパワーブレスは、フル装着なので、下回りがジグザグ状に補強されました!!
見た目も圧巻ですが、かなり剛性が上がったのではないでしょうか?

次は、ホイール装着を考えているとの事です。楽しみですねぇ~!!

(谷口)

ランエボⅩ パーツ取付け①

GWの4日・5日で金子様のランサーエボリューションⅩの足回りを中心とした作業を行いました。4月末に納車されてから間もないのですが、下記のメニューでの作業でした。

①オーリンズ DFVコンプリートキット車高調
②HKS サイレントハイパワーマフラー
③ディクセル ブレーキパッド Zタイプ フロント
④ディクセル ブレーキパッド Zタイプ リヤ
⑤クスコ ストラットバー フロントOS
⑥クスコ ロアアームバーVER2 フロント
⑦クスコ パワーブレース フロント
⑧クスコ パワーブレース フロアセンター
⑨クスコ パワーブレース リヤサイド
⑩クスコ パワーブレース リヤメンバー
⑪クスコ パワーブレース リヤメンバーリヤ
⑫クスコ パワーブレース リヤメンバーリヤサイド

1日目は、①~⑦までの作業で終了。残りは翌日です。

パーツ点数が多く時間が掛りますが、丁寧な作業を心掛けて行いました。
(谷口)