スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

色々アライメント!

タイヤ館はアライメントもみなぎっております\(◎o◎)/!

1台目はスカイライン~!!!

2代目はオデッセイです!!!!

3台目はベンツのGL!!うちのアライメントの機械じゃ取れませんでした↓↓
他のお店のアライナー借りました(>_<)ありがとうございます。。

アライメントが気になってる方、夏休み前にアライメント取っておきましょう!!

アイ アライメントしました!

今回、アイはタイヤ交換とアライメントをしました!!
特に内ベリとかはしていなかったんですが、AIは前後のタイヤサイズが違う為、
ローテーションができないんです((+_+))
フロントタイヤがどんどんなくなります。。
それなので少しでもタイヤを長く使って頂けるよう、アライメントをして
頂きました!

前後でタイヤ、ホイールのサイズが違う方、アライメントで長持ちして
みませんか??

フーガ、アライメントしました!

今回は個人タクシーのフーガをタイヤ交換とアライメントしました!
このお車は14万キロも走ってます\(◎o◎)/!
見た感じ新車と変わりません。。
しかーし!?アライメントは崩れているんです!

タイヤも内ベリしてました!タイヤを長く運転に疲れない為にも
アライメントは重要です!
さてササっとやっちゃいましょう!
とぅおうりゃぁああ↑↑

んーすんばらしぃ(^ー^)

タクシーのお客様、そろそろ測定してあげる時期じゃないですか??

スタッフのチェイサー、ヘッドライトコーティングしました!

今日はスタッフのチェイサーの目をキレイキレイにしました!
ピッカピカに磨いてやりました(^^ゞ

スタッフ1
 夜明るくなったでしょ??
スタッフ2
 うん、そうだね!とても視界が広がったよ!
スタッフ1
 フフ‥‥愛を込めたもの‥‥。笑
スタッフ2
 愛を感じたよ!笑

スタッフ一同
 皆様もラブ注入してみませんか?笑

オデッセイのアライメントしました!

今回はタイヤ交換とアライメントを一緒にして頂きました。

やっぱ、新品タイヤは長く使いたいですよね^m^
そして新品タイヤは設置面も正しいのでアライメントがズレているかが
とても数字に出ます!

車検毎や、タイヤ交換の度にしてあげるといいですよ!
コンビニの段差を気にせず激しく入って行くと‥‥‥ズレてしまうんです!
ハイ!お客様、思い当たる節がありますね??
そしたらタイヤ館関越練馬へレッツラゴーです(^O^)/

スカイラインR32のアライメントしました!

今回のスカイラインもローテーションで来店して頂いたのですが‥‥。
タイヤが内ベリしてます((+_+))

声掛けからの~アライメントでございます!!
パパっと、やっちゃいますよ!?

‥‥‥OK!!!

結構アライメントがズレてる車、多いですね‥‥。
自分のも1年前に取ったんですがズレてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気になった方?いつでも寄って下さい!
話だけでもどうぞ~!!

プリメーラワゴンにホイールセット入れました!

どーもです!
今日はプリメーラワゴンにホイールセット入れましたよ!

タイヤが古くなり、ホイールも純正鉄っチンだったので
ホイールセットをご購入して頂きましたm(__)m

ボディがグリーンなんで、シルバーのホイールにしました!

タイヤ
 ファイアストンFR10 195/65R15
ホイール
 クロススピード プレミアム10 15X60 5/114 +38

どうですか?素敵でしょ??
ホイールが軽くなって、燃費も加速もブレーキも良くなりタイヤも長・持・ち☆”

純正鉄っチンの方お手頃で軽いのありますよ!?
一度寄って話だけでも聞いてみませんか?

エスティマのヘッドライトクリーニング~!!

今回はオイル交換に来て頂いた、エスティマのヘッドライトを
綺麗にしちゃいます!

まずは画像1みたいな感じなんで、洗って、磨きます!
そして綺麗になったらコーティング~です!

大体15分くらいで出来ます。
ライトが黄ばみ始めた方やってみませんか?

画像見難かったらすいませんm(__)m
ちゃんと綺麗になってますよ((+_+))

MPV、アライメントしました!

梅雨に入り、ジメジメした日が来ましたね!?
そんな梅雨にも負けずにタイヤ館関越練馬は頑張っておりますm(__)m

今回はMPVをアライメントしました!

若干、内ベリしていたので声掛けさして頂きました。
測定‥‥ん~トゥがアウトです!
なんで~トゥをインにして魔法をかければ出来上がり\(◎o◎)/!

タイヤ長持ち、車の整体、アライメント!
一度、測定だけでもしてみませんか??

スイフト、アライメントしました!

今回のスイフトはきも~ち内ベリしてたのでアライメントをしました!
さてさて噂の整体しちゃいますよ^m^

うりゃ~‥ボキボキ‥‥バキバキ‥‥ん~良いんでない!?
また気持ち良く走れて、タイヤも長持ち!!!

車検終わるごとにやってあげると良いですよ(^O^)

皆様、ハンドルのセンターずれてませんか??
ハンドルを真っ直ぐにしてて徐々にどちらかに流れていきませんか??

気になった方、一度タイヤ館へ立ち寄って行って下さい!

アルファードにスタビ、車高調、EDFC入れました!

アルファードに色々と整形手術しました!

車高調
 テイン スーパーフレックスワゴン+EDFC

スタビ
 クスコ フロントスタビ リアスタビ

ホイールセット
 245/45R18 レグノGRV 
 プロドライブ/GC-05K 18X80 5/114 +35
 TPMS(空気圧モニタリングシステム)

イケメソになりました(^O^)/
EDFCでその場にあった乗り心地にも車内から変えられ、
空気圧も車内から確認出来る‥‥素敵だわ\(゜ロ\)

試乗した感じだと乗り心地はかなり良かったです!
乗り心地を悪くせず車高を下げれる車高調、ダウンサスだと
こうはいきませんよね?(>_<)
ミニバンの方、ダウンサスを考えられている方、車高調入れてみませんか??

付けてて良かった・・・

先日、ちょっとした事件がありまして・・・

当店の愛車【マーチ君】のTPMSが「異常っ!」っと警告しております!\(◎。◎)/
まさかと思い、空気圧を点検してみると・・・
久保「あっ、空気抜けてる。」
店長「釘が刺さってっぞ。」
はい、見事にパンクしてました・・・
ホント、意外と見た目だけじゃ空気圧ってわかりません。

『TPMS付けてて良かった・・・』っと本気で思った瞬間でした。

タント アライメント調整!

タイヤ&ホイール&足廻り交換を実施したので、アライメントも調整しましたYO!
これで快適ツーリング間違いなし!

オーナー様、ありがとうございました!

タイヤ館主催!走行会しました!

6月6日の定休日に本庄サーキットにて走行会をしました!
来て頂いたお客さま、ありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でした。

50台以上のビギナーの方~エキスパートの方が来て頂きましたが、
午前中は雨で冷や冷やしましたが午後からは雨も上がり、
グリップ、ドリフト共に無事終われることができました!
初めての方も楽しんで頂けた様で良かったです。
また次回も宜しくお願いします!

次は秋くらいかな~‥‥私は楽しかったわ‥‥\(◎o◎)/!ギョバギョバ!!

トヨタ ノア ホイール交換しました!

トヨタ ノアのアルミホイール交換をしました!

ホイール:weds LEONIS TR
タイヤは純正をそのまま使用しました!

この輝き!眩しいッス☆
オーナー様、お買上げありがとうございました!

(張)