スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

〓特撮博物館〓

ワチーフです。

先日休みを利用して現代美術館『特撮博物館』に行ってきました。

8月終わりという事もあり、思ったよりも空いていたのでのんびりとみることが出来ました。

1960年代に放送てされた特撮番組のセット道具~ゴジラシリーズ・ウルトラマンなどなど

知らないものから、懐かしいものまで沢山展示してありました。

また、ナウシカの巨神兵を題にしたCGを使用していない特撮映画も見ることが出来ました。
↑これはかなりカッコイイ出来でした。是非見てほしいです。


館内は撮影禁止でしたが、最後のフロアはジオラマゾーンになっていて

このエリアは撮影可能で、ちょっとした特撮写真も撮ることが出来ました。

ちなみに最後写真は特撮ワチーフです。

チーフのミラ整備日記1

ティーフの輪千です。

通勤快速ミラターボのメンテナンスを行ったのでご紹介します♪

第一回のメンテ記録はブレーキローター交換です。

ブレーキを踏むと車体がブレブレで酷いんです。

一般道ならまだ我慢できる状態なんですが
高速道路ではタイヤが外れるんじゃないかって位酷く
ローター交換に踏みきりました。

距離も10万キロオーバーになり、ローターも削れてボロボロでした。

新品はイイですね☆気持ちイイです。

これでブレが止まればいいのですが…

アテンザスポーツワゴン ホイール交換(インチアップ!)

チーーーーーフのワチデス

アテンザスポーツワゴンにホイールセットでお買い上げいただきました。

ありがとうございます!

ホイールはオーナー様指定のエンケイの「RS05」18インチに
REGNO GR-XTで組み込みました。

非常にキマッテマス。カコイイです。

インチアップもしたのでアライメントもとりましたよ~。

ちなみに青梅からのご来店です。
遠いところご来店いただきましてありがとうございました。

消臭剤取扱い始めました。

消臭剤の取扱いを始めました。

「臭いの元を分解」するタイプなので、車~ご家庭までどこでも使用可能です。

天然成分なので安心して使える消臭剤になってます。

詳しくは下記リンクへどうぞ♪

【バースト注意!!!】高速道路にて・・・

最近登場回数が増えた店長小村です☆

先日、プライベートの仲間と某湖へバス釣りに行って参りました。
釣果は…
全員仲良く「ぼーず」です…TT
なので画像はありません…
バス釣りをやめてから約10年…
借り物のタックルで思うように釣りすることが出来ず、その悔しさからタックルを再度そろえることとなりました…。
この夏のうちに絶対10本は獲ってやる!!!

という話はさておき、
帰りの高速道路で、タイヤバーストで立ち往生している車両を3台も見かけてしまいました。
理由は様々だと思います。
「走行中に異物が刺さってパンクから気が付かずにバースト」
「内圧不足でタイヤが異常に加熱してバースト」
主な原因は上記のような事と推測致しますが、タイヤの故障は基本的に内圧不足から起こります。
いつもは乗車人数が少なくて荷物も少ないから少しくらいの内圧不足は大丈夫でも、真夏の路面温度といつも以上の乗車人数+お出かけの荷物となると内圧はいつも以上にシビアに点検しないとお出かけの「不要な思い出」となってしまいます。
悪くすると、事故・怪我につながってしまいとても危険です。
真夏のお出かけ前には、必ず空気圧点検してください!!!
当店でも無料で点検できます☆
タイヤは命を乗せています。
楽しく快適なドライブのために、是非タイヤ館関越練馬をご利用ください♪


【夏祭り】かき氷・ヨーヨー釣り大人気~♪

毎度どーも!!!
店長小村です^^
毎日暑い日が続きますね~

只今、好評開催中の関越練馬夏祭りですが、ご来店いただいたファミリーの皆様にはとっても楽しんでいただいてます!!!
ヨーヨー釣りなんか、用意した100個のヨーヨーがもう品切れ寸前!!!
お子さん達が楽しんでくれているのを見ると、やって良かったなぁ~と思います☆
ヨーヨーはもうなくなってしまうかもしれませんが、かき氷はまだまだいけます!
夏休みのささやかな思いで作りにタイヤ館関越練馬へLet's Go!!!

【遅ればせながら】吉田沙保里さん3連覇おめでとう!!!【ロンドン五輪】

毎度どーも^^
店長小村です。
日記は久しぶりです!

皆さんも同じだと思いますが、私も毎日寝不足です^^;
原因は、ロンドンオリンピックですw
昨日、レスリングの吉田沙保里選手がオリンピック3連覇の偉業を成し遂げましたが、
何を隠そう当店の女性スタッフ植木さんは、昔、笑っていいとものそっくりさんコーナーから
オファーが来たことがあるくらい吉田選手にそっくり!

そんな植木さんですが、ちょっと前に、常連さんと、こんな会話のやり取りがありました。
常連さん
   「あれ?ロンドンいかなくていいの?」
植木さん
   「仕事があるときはお店に来てるんですwww」
植木さんナイスコメント!突き抜けてます♪

皆さんも是非当店の吉田沙保里こと植木さんに会いに来てください!
高速タックルでお出迎え致します!(嘘

※植木さん本人の了承を得て日記に掲載しております。





車変えました!

どーも堀江こと「ホリエッティ」です。

車を乗り換えました!スーパー「ムラーノ」から
スーパー「ルークス ハイウェイなんちゃら」に新車乗り換えです。

燃費も無茶苦茶良くなり感動しています。

ホリエッティは体がでかいので軽自動車だと狭いのではなんて思っていましたが
最近の軽自動車はデカい!心配無用でした。

これからガシガシ魂込めてカスタムしていきます!
…とりあえず方向音痴なのでナビ入れます。

集まれルークス!