スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

癒されました(>_<)パート2

こんにちは(*^^)v

関越練馬のスタッフ日記を閲覧して頂きありがとうございますm(__)m

今日は、休日にモールへ遊びに行った時に出会ったカワイイ子たちに癒されてので

写真をアップしたいと思います(^O^)

見た瞬間に心にポッと温かい物が湧いてきて20分くらい釘づけでした。

かわいいんです(>_<)本当に♪♪♪癒されまくりでした。
(植木)

チーフのラウンド日記 ♪♪ その2

ども、夏でも冬でも趣味がゴルフしかないチーフの林です。


実は…
8月17日にアップした前の週にもお初のコースをラウンドしてました
(^_^;)ゴルフバッカ…


太平洋クラブ&アソシエイツ 江南コース
チャンピオンティー 7,020ヤード
コースレート 73.0

また一番後ろのティーからですか(汗

今回は高校時代のゴルフ部の先輩&同級生とのラウンドなので、
ちょっと気合が入っております!

しかし、実力の差が…

S先輩→2012年パブ選決勝進出

S田 →一応プロ

O野 →インドアゴルフスクールオーナー
    (ゴルフ以外の休日の過し方を知らない)

林(私)→練習しないで上手くなろうとしている残念なチーフ


果たして結果は・・・
S先輩(0)サスガデス  S田(+2)クウキヨンダナ O野(+7)ドライバーマガッテテネ…

そして私(…+12)サヨーナラー

コースはコンディションも最高ですごく素敵でした。
近いし (#^.^#)

はいっ…顔を洗って出直します。
(hayashi)

朝練!?

 こんにちは!


先日、ご紹介したスタッフ堀江 自慢のラジコン
「フォルクスワーゲン タイプ2(T1)ウイリー(MAC TOOL Ver?)」

動作確認をちょっとだけ行いました!

スムーズに動いてニコニコのスタッフ堀江 +.゚(o☻ܫ☻o)゚+

コミカルな動きで癒されます(*´∀`*)


なんか、久々にうずうずして来ました・・・
ワタクシのも店内に置いたまま・・・復活させようかしら・・・
暫く使ってないので、その前に色々とメンテナンスしないと・・・



(しんどう)

物欲の夏・・・

気づけば33歳になってしまった久保田です!

最近、色々と欲しい物が多すぎて困っています・・・
ラジコンのパーツも細かいですが、結構な金額になってきてるっぽいです(^_^;)
最初は昔、使っていたプロポ(ラジコンのコントローラー)を使おうと思っていたのですが、どうせなら新しいのがイイなぁ~!って新品買っちゃいました!
しかも、初心者の自分にはもったいない代物?

そういえば、春にはラパンを増車しているし、今年は散財してます(*゚0゚)
そして今、腕時計が欲しいのです・・・
我慢しているのですが、ダメなんです!
欲しくなると我慢できないんですっ!!!
うぅ~、だっ誰か~っ止めてくれっ~!!!(笑)

(久保田)

癒されました(>_<)

今年の夏も残りわずかですね。もうすぐそこまで秋が近づいてきてるのに、まだまだ蒸し暑い日が続きます。

暑さで気持ちが沈みぎみでしたが懐かしい写真を発見!!2年前に社員旅行に行った時の涼しかったマイナスイオンの写真が(^O^)/

写真を眺めていると、その場にタイムスリップしたかのようにテンションが上がり蒸し暑さが飛んでいきました。不思議な感覚を体験しました。

旅行って良いですね。何年経っても楽しい思い出として残りますから^m^

また楽しい旅行が出来た時には日記にアップさせて頂きます。

ぜひ読んで下さい。



(植木)

しんどうのオススメ!(ら~めん)

 こんにちは!

最近、寝ても寝ても、何故か寝たりない新道です。
寝る子は良く育つと言いますが、これ以上横に育たないようにしないと・・・

・・・とか言ってますが、横に育ちそうなオススメなお店を少しだけヽ(´ー`)ノ


しんどうのオススメは「らーめん弁慶」というお店です。

豚骨ベースのこってり系醤の油らーめんで、さらに「背油チャッチャ系?」です。

背油チャッチャ系と聞くと、超こってりなイメージですが、意外とあっさりしてます。
なので、女性のお客さんも結構多くいらっしゃいます。

種類は塩・味噌・醤油・・・などなど結構あります。

で、肝心のしんどうのオススメは「豚骨ベースの醤油」です!


ちなみに、画像のトッピングは「ネギ多め」です(笑
皆さんのオススメなお店があれば、是非教えてください!
(食べ盛りしんどう)

季節外れの・・・ (^_^;)


早いもので8月も残すところ一週間となり・・・
勝手にさみしくなってるチーフの林です。。。


ふと入庫のタイヤに目をやると、そこにはスタッドレスタイヤ・・・

早い!
年々早くなるスタッドレスの入庫!!
それを笑顔で片づけるスタッフ新道!!!


じゃあ展示しちゃえという事でご覧のとおり (^_^)/


ナツ全開の飾りつけにスタッドレスタイヤって。。。

予約も受け付けてま~す ♥


(hayashi)

完成(^^♪

やっと完成しました~!!!ラジコン(^^♪

うれしくなりお店に持ってきちゃいました~! ウィリーしながら走ったり凸凹道を

走ったりするマシンです。意外にトルクとパワーがあるので面白いみたいです♪

さーて夜シェイクダウンだな!!

誰かやってる方いたら僕と語って下さい(笑) お待ちしております!(^^)!



(堀江)

雨が降るハズが・・・

今朝の天気予報によると、「昼過ぎから雨が降るので傘を持ってお出掛け下さい」とのこと。

そう聞いていたので、「今日は涼しくなるかなぁ~^m^」などと考えていた私が浅はかでした。

写真1⇒午前中は晴天。日差しが強く暑い(・_・;)

写真2⇒おやおや、午後は怪しい黒い雲が出てきたぞ~((+_+))これは雨雲?!

写真3⇒その後も一向に雨が降る気配がなく、夜には月が綺麗に見えていました♪♪♪

ゲリラ豪雨は嫌ですが・・・雨が降ってくれて涼しく夜を迎えられたら良いなぁ。

そんな事を考えていたのに今日は雨が降らずでした。残念(>_<)

ドラレコ装着!

 ドラネコみたいですが違います・・・ドラレコです (b≧∀)グッ

最近、名前を聞く機会が増えましたが、コレがなかなかの優れものなのです。

簡単に概要を明記すると・・・
「交通事故において事故前後の車両の情報を記録するために自動車内に設置される装置」
 とのこと・・・

〇事故した時の曖昧な記憶を、映像と時間でしっかりと情報として残せる。
〇当事者同士でのトラブルを避けるために、活用出来る。
〇更には、裁判沙汰の時でも大助かり。
という優れものです。


タクシー等、仕事で使う車への装着率が高いのもうなずけます!

という事で、お客様のお車にも装着致しました!
最近のドライブレコーダーって小さいのに凄い綺麗に撮れるんですね・・・びっくりです。

もちろん安全運転が第一デスヨ!

てんちょ~~

ガシャガシャ音がすると思ったら店長は焼きそばの袋開けてるのか‥って、てんちょ~っ!!! 

明日健康診断なのに、ペヤングの超大盛やきそば食べるんすかっ!?

一応体を気にして脂肪の吸収抑えてくれる、黒ウーロン茶飲んでるんですね(笑)

バリウム飲むから夜はあまり食べれないし、昼食に食べれるだけ食べるんですかね(*^^)v

明日健康診断終わったら僕もペヤング食べよっと(>_<) 匂いがたまらん(T_T)
(堀江)

チーフのラウンド日記 ♪♪

どもゴルフとラーメンが好きでたまらないチーフ林です。


今日はお仕事を離れて趣味の日記を書いてみます。


先日『お盆なのに・・・』と家族から冷たい視線で見送られる中、
紫カントリークラブ すみれコースにお邪魔しました。


このコースは12月31日の忘年コンペで毎年訪れるのですが、千葉県で最も難易度の高いコースレート74.4(7180ヤード)はスタッドレス交換で疲れた私の体を容赦なく蝕みます。


ティーショットは飛距離と精度を求められ、セカンドショットはガードバンカーや木々に
行く手を阻まれ、決してラッキーは認めてくれない難コースです。



さて今回は一年で最もヘッドスピードの上がる8月のラウンド!!
練習不足を棚に上げ、勝手に好スコアを期待して挑みました。


しかーし・・・
ドライバーが曲がる・・・(T_T)


フェアウェイをとらえたホールは僅か2回 (汗。。。
おまけにピンポジが難い(汗。。。。
ラフが生意気(汗。。。。。


セカンドは林から出すだけのボギーペースであえなく撃沈。。。


練習しない私に、すみれコースは冷たく背を向けました。

(hayash)

久保田のオススメ~♪

今日は僕のオススメ商品をご紹介します~☆

ミッション・ギアオイルなのですが、僕も愛用している『NUTEC』のオイルです。
エステル系のオイルなので、摩擦や熱にも強くてエンジン・ミッションにも優しいんです!

この【UW-75】は夏冬問わず、シフトがスコスコ入って気持ちイイです!
まぁ、最近ではマニュアル車がめっきり減ってしまいましたが、気持ち良くシフトチェンジできるのが醍醐味ですよね(^^)v
あぁ、ラパンも楽でイイけど、シビックにも乗りたくなってきちゃいました!
次の休みはシビックでどこか出掛けようかな♪

ギアオイル交換作業風景をパシャリしてみました!
3枚目の写真の工具、これ便利です!
スイスイっとオイルが注入できるんです!

※久保田の猫背は気にしないで下さい(笑)


(久保田)

今日の久保田君

今日も暑いですね~
暑さでおなかの脂肪が全部溶ければいいのに…と思っている店長小村です。
皆さんいかがお過ごしですか?

本日は、お昼頃から17時位までたくさんのご来店があり、その後はお盆モード。
そんな関越練馬でしたが、今日の久保田君はPOPを作成しております。

PITの端においてあるノートPCで専用ソフトを使って作成。
どんなPOPを作っているんでしょう?

なになに…
「えっ!?タイヤ館ってタイヤだけじゃないの?」
おぉ~
お客様からよく言われる一言です。

店内のどのコーナーに設置するのかな?
ご来店時のお楽しみです♪


(バス釣りに行きたい小村)

たまには趣味っぽい話しでも

皆さんお盆休み楽しんでますか!?

健康診断までに痩せられそうもない店長小村です。

毎年のことですが、この時期はなかなか休みが取れません(>_<)
休みが取れないのに、とっても釣りに行きたくなるのです。
釣りは第3の趣味です♪
でも行けないので、閉店後釣り道具でも弄ってみました!(^^)!
最近のお気に入りのリールとロッドです。
リールは去年、今年と購入~♪
ロッドはもう10年選手!!!
でも、気に入ってるんで、ダメになるまで使います☆

下の画像は第2の趣味であるビリヤードのキューです。
日本屈指の職人さんにオーダーして、1年待って作ってもらったものです♪

もちろん遊びが大好きなんですが、その遊びに使う道具も大好きです。
最近、第1趣味のクルマ遊びが出来てないんで、第1趣味の座を追われてしまいそうです(^_^;)


(富士スピードウェイが恋しい小村)

ホンダ アコード マフラー交換しました!

ホンダ アコードのマフラー交換しました!

純正のマフラーもカッコいいんですが、やっぱり音とかスタイリングも楽しみたいですよね♪
今回、装着したのは【フジツボ レガリスR】です!
アコードのこの流れるようなリアスタイルがグッと引き締まりました!
自分、このリアビュー好きッス!

皆様にジェントルなサウンドをお聞かせできないのが残念です・・・
しばらくはオーディオOFFでマフラーサウンドを楽しんじゃってください☆

オーナー様、お買い上げありがとうございました!

(久保田)

身も心もPITも綺麗に・・・

 こんにちは!

さて、今日は床掃除を気合い入れてやってますよ~って画像を・・・

・・・ってスイマセン、ちょっと逆光デスネ



床が汚れている・・・
  ↓↓↓
靴も汚くなってしまう・・・
  ↓↓↓
大切なお客様のお車が汚れてしまう! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


そうなってしまう前にしっかりと床掃除デス(≧д≦)ゝ

綺麗なピットはやはり気持ちいいです♪


流した水が、す~ぐ乾燥してしまうぐらいに暑い・・・のがちょっと難点です。


(しんどう)

暑いですが、今日も元気に作業中~!

今日も東京地方は、暑いですね!

しかも蒸し暑いですが、関越練馬店は元気に営業してます!


さてさて皆様、【夏を満喫してますか?】

楽しい夏はしっかりとした準備から♪

お出掛け前には、愛車をメンテナンスして未然にトラブルを防止しましょう!


タイヤ交換&アライメント調整もオススメです!

これで快適にドライブできますよ~☆

アライメント作業風景をパシャリ☆

(久保田)

PITいっぱい入庫(^O^)

こんちには~(^O^)

今日は甲府で40℃の猛暑だったみたいですね(T_T) 体が溶けちゃいますよね~(>_<)

今日も朝からお祭り状態でお客様、たくさんご来店頂きました。

やはりお出掛け前の空気圧点検、オイル点検、バッテリー点検はしといた方がいいですよね


さてさて最近関越練馬店では密かにラジコンブーム(^_^;) 

色々なジャンルを楽しんでいますが、今ブームはウィーリーしちゃうラジコン♪♪

作成中でまだ未完成ですが完成次第店内に飾っちゃおーかな(^O^)

皆さん見に来て下さい♪
(堀江)

猛暑にやれています。

いや~毎年思うのですが今年が一番暑い夏だな~(*_*;

そう思いながら夏を過ごしているのですが今年は暑いな~を通り越して

息苦しいと感じるくらい暑さに負けております(-_-)

熱帯夜も続き睡眠不足と日中の暑さと一日を通して厳しい夏を経験中です!

お盆休みにお出掛けのご予定があるお客様は、愛車の点検を忘れずに!!

この暑さは愛車にも負担を掛けていますよ。

ぜひ当店で無料の愛車メンテナンス点検をしませんか?

アナタの愛車の主治医になりたい ♪

知ってました? 今日は『鍵盤の日』だそうです。
全然関係ないですが・・・(^_^;)

こんにちは電柱から落ちた蝉が怖くて近づけないチーフの林です。


さて・・・
今日の患者さんは登録して間もない走行僅か3000キロの新車です。


『走行していてなんとなく左に流される』と言うオーナー様
アライメントテスターで診断すると案の定・・・(>_<)


このように新車でもアライメントが狂っていることが多々あります。
これはカーメーカーのアライメント基準値が広く設定されている為この様な事が起きるのです。


カリスマ堀江ドクターが完璧に処置したのでオーナー様は快適なドライブが約束されるでしょう。


(hayashi)

夏、本番?

 こんにちは

天気予報の気温チェックが日課になりつつあるシンドウです。


あっつい日には体に堪えますよね (; ̄д ̄)ハァ↓↓
車も同じです・・・疲れは溜まるんです・・・


   な の で 

定期的なメンテナンスは「かなり有効です!」

「車検で点検してるから大丈夫さ~」・・・というそんなアナタ。
「年末に見たから大丈夫!」・・・というそんなアナタ。

気が付いたら半年以上ぐらいたってませんか?


(しんどう)

夏のお出掛け前に~!

今日も沢山のお客様にご来店いただいております!

皆様、この時期やはりお出掛けされる方が多いので、お出掛け前に安全点検をオススメ致します!
出先でのトラブルは困りますよね~!
愛車のメンテナンスをして未然にトラブルを防ぎましょう!

写真のノートはオイル交換。

ストリームはエアコンフィルター交換。

ノアはタイヤ交換です~!

皆様、ありがとうございます!

(久保田)

フチ子さん 増えました・・・

 皆さん知ってますか?


コップのフチに舞い降りた天使・・・フチ子。



ワタクシ新道がプライベートで手に入れた、ちょっと変なフチ子を紹介します。


ナゼ、「さくらんぼ」なのか・・・とか、
そういう疑問は沢山出そうですが、そこは忘れて下さい。

このシュール感がたまらなく、思わずガチャガチャで手に入れてしまいました。


で、一回目でいきなりシークレットです・・・
シークレットのありがたみなんてありません( ̄0 ̄; )ノ


意外と人気あるらしく、いつの間にか第2弾とか出ていて、結構売り切れてたり・・・

フチ子さんの生存情報あれば、ご来店の際にお教えください。


(しんどう)

水分補給してますか?

水分補給は、こまめにされてますか?

のどが渇いた!!って思う前に水分補給されたほうが良いそうです(^O^)

ラジオで聞きました。朝コップ1杯の水を飲むことで体の血液がサラサラになるとか!?

まだまだ蒸し暑い日が続きますので水分補給を忘れずに毎日を元気に過ごしましょう♪♪♪

水分補給を忘れると疲れが溜まり表情も良くないですから(>_<)(写真は語るです。)

Z33完成しました(^O^) その1

Z33ブレーキキャリパーの取付を行いました。

装着したキャリパーKITはEndlessのフロントRacing6 リアRacing4!(^^)!

やる気にさせるこのブルー。。これでサーキット走行でいいタイム出ちゃいますね!!!

次にデフオイルクーラーの導風板!!自作で作ってみたのですが‥‥どうでしょうか(^_^;)

一生懸命作りました。。夏場の走行も前回にアクセル踏めますね(^^♪

最後にステアリング。ナルディークラシックの35Φ。 純正より小さいですが

オーナー様にピッタリのポジションになりました(^O^)

写真枚数多いですが見て下さい。
(堀江)

その2

つづく

その3

完成

画像見ずらくてすみません。。

明日からセ~ルやります (*^^)v

暑いのが大好きなチーフの林です。。。
今日はみんなで明日のセール準備をしております。

来てくださいね~♡

ガラリと話は変わりますが・・・

間もなくお盆休み・・・

皆さまにおかれましては帰省や行楽で高速道路をご利用になる方も多いかと思います。


実は1年通して愛車が最も活躍する時期かもしれませんね。


そこでJAFさんのHPで興味深い資料をみかけました。

平成24年度 お盆のロードサービス救助依頼内容【高速道路】

1位  タイヤパンク(バースト、エア圧不足含む)
2位  燃料切れ
3位  事故
4位  過放電バッテリー
5位  発電機(充電回路含む)
6位  キー閉じ込み
7位  破損バッテリー(劣化含む)
8位  オートマチックミッション
9位  補機駆動ベルト
10位 冷却水不足

だそうです・・・・。

事故とキー閉じ込み以外はタイヤ館の『無料安全点検』を受けていれば防げたのに・・・


(hayashi)

ラップ巻き巻き~♪

タイヤの鮮度維持の為に、今日も巻き巻き~っ!

このラップ巻きはなかなかコツがいるんですよ~!
上手くまかないとヨレヨレになっちゃったりします・・・
まだまだ久保田ももっと上手くもっと早く負けるように修行中です!

少しでも鮮度にイイ状態でお客様にご提供できるようにっ☆

(久保田)