スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでお役立ち情報をお伝えします。

に投稿された日記一覧

「タイヤ館でタイヤ長持ち」ってマジっすか?


「はい マジっす!!」・・・ど~もチーフです。

明日、11月1日より【タイヤ館】X【紙兎ロぺ】のコラボ企画
☆タイヤ安全キャンペーン☆を実施します (^_^)/

当店で無料タイヤ安全点検とアンケートにご協力いただくと
紙兎ロぺグッズが全員に当たる抽選会を実施を開催します。

ただし先着1000名さま!!
そして期間は12月31日まで!!

スタッフの堀江くんと植木さんは一足お先に記念撮影。。。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。


(hayashi)

カーボンボン♪

最近カーボンシートばかり貼りまくってますホリエです(^O^)

画像にはないけれど、いっぱい貼りました(笑)

今日はZ33HRのルーフにカーボンシートを張ってます♪

何気に貼り付けるのに勇気がいりました。。ある意味一発勝負!!!

貼り付け後、余りの部分をカットして折り込みます。

完成!!!ちょーーーカッコいいっす\(◎o◎)/!

やっぱカーボンと言えば黒ですね♪
(堀江)

冬支度!

どもです!

ミニ四駆のセッティングを駆動系から見直しているスタッフ久保田です。
自分のマシンは『プロペラシャフト』があるタイプなので、
いかにスムーズに回すかがポイントですね。
同じセッティングでも、組み方によってスピードに差が出るんですよね…。
ミニ四駆って奥が深いッス!

さてさて、当店でも冬モードになってきましたよ~!
タイヤで冬といえば【スタッドレスタイヤ】です!
そろそろご検討中の方も多いのでは?
今日は「スズキ SX4」のスタッドレスタイヤ交換をしました!
一緒にオイル交換も実施~♪
冬に向けての準備も着々ですね☆

雪予報が出て慌てる前に準備しておけば、心にもゆとりができますよね!
皆様もお早めに冬の準備を~!
(久保田)

チーフのラーメン日記 ♪♪ 【番外編】

今日はゴルフでもラーメンでもなく・・・
カレーを紹介いたします。

たまたま自宅の近所にできたカレー屋さん。
冷やかし半分で入ってみるとスタッフの皆さん全員が異国の方・・・
そして店内のテレビには毎週インドに住むスタッフさんの友人から
送られてくる現地のドラマに、BGMはインドのヒットチャート。

極めつけは、本格的過ぎて日本語が微妙に伝わっていない (^_^;)

あまりにも本格的過ぎて私の期待は高まります。。。

注文したカレーを食べてみると・・・「すごく美味しい!!」 (#^.^#)

「自宅の近所でこんなに美味しいカレーを食べられるなんて?」
感動した私は一生懸命その思いをスタッフさんに伝えると

なんとスタッフさんの口から衝撃の事実が・・・

「日本人の味覚に合わせて作ってるんです (^_^)」

って全然本格的じゃないじゃん。。。

でも、美味しいからお近くの際には是非お立ち寄り下さい。


(hayashi)

ついにやってきた(>_<)

ついにやってきました!!この季節!!! っていってもまだ10月(>_<)

今年は皆様冬用タイヤへの履き替えが早い!!!急に冷え込んできましたからね。。

夜も寒いですよね(>_<) 

冬用タイヤ早期予約始まってま~す。先週ぐらいからもう取付も行っています。

距離乗られない方や、12月の作業待ち混雑を避けたい方早めの履き替えをオススメ致します。

新商品も登場しました!!!詳しい説明、カタログご希望の方は是非当店までご来店お待ちしております。


(堀江)

関越練馬は働く車の味方です!

 こんにちは~

今日は働く車が大集合です。
力強い車たちのタイヤ交換です!

しんどうも気合いが入っております!


で、今日一日中・・・

雨が断続的に降ってますね・・・
、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

台風の影響で、夜から暴風雨になるとのこと・・・
、ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ` 傘コワレチャッタ!

皆さん暴風雨に備えて物が飛ばないようにとか準備しましょう!

(しんどう)

寒い中ごくろうさまです<m(__)m>

日記を読んでくださっている皆様こんにちは(^O^)

今日は、また一段と寒さが厳しいですね~(>_<)寒~い!!

こんな寒さの中、小村店長と久保田君が店頭の大型POP(広告)

を何やら改装していていたので写真を撮って来ました。

のぼりを立てる為の筒を取り付けしているようで中と外で声掛けをしながら

作業をしていました。

寒い中、ご苦労様です。店長・久保田君ありがとうございます。

店頭の賑わい感出ましたよね(^^♪
(植木)

トヨタ ハイエース HID化しました!

最近は日が落ちるのも早くなってきましたね!
風があると肌寒いくらいです・・・

さて、本日はトヨタ ハイエースのヘッドライトをHID化しました!
暗い夜道って見通しが悪くて不安ですよね・・・
そんな悩みを解決してくれるのが、『HID』なんです!

ハロゲンに比べ、明るく長寿命と言われています!使用環境に異なりますが・・・
夜道を明るく照らしてくれれば、今までよりも安心して運転できますよね!?
夜の運転が多い方にもオススメです!
気になるな・・・っという方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい!

オーナー様、お買い上げありがとうございました!

(久保田)

チーフのラーメン日記 ♪♪ その3

らーめん二郎 上野毛店
わたくしチーフが初めて二郎と出会った場所です。

予備知識が全くない状態で訪れた私に、
「ニンニク入れますか?」と強面の助手の方から質問が…。

私はただ「ハッ、ハイ…」

しかし、周りのお客さんたちは、
「ヤサイ ニンニク アブラ」と質問に答えていない。。。

そのやり取りに「?」が止まらない私に、小ラーメンを頼んだ私に
食べても、食べても減らないラーメンが提供されました。

しかし、今では西台駅前店に週一で通う「ヤサイ ニンニク カラメ」
がお決まりのジロリアンになってしまったチーフでした。
(hayashi)

変身ッ!!

 こんにちは!

皆さん、マンネリってありませんか?
雰囲気変えると・・・新鮮に・・・


今回は、最近ハヤリのカーボンシートを使ってみました!

やっぱりカッコエエ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さんも雰囲気変えてみませんか?

(しんどう)

寒いです(>_<)

今週に入って急に寒くなって来ましたね。台風が来てからでしょうか?

私は、冬生まれなので冬には強いハズだったんですが・・・

う~ぅさっむ(ー_ー)!!って最近連続で言っている気がします。

今日は長袖のシャツだけでは寒さに耐えられずジャンバーを羽織りました。

これからはジャンバーが無いと厳しい冬に突入です(^_^;)

写真が苦手の私の単独写真、変な顔ですが笑わないでください(T_T)

ちょっとボヤキ・・・
当店のスタッフは店長を始め、なんでカメラの前で顔を作れるんだろう?
不思議で仕方ない植木でした。
(植木)

ホイール大量入荷!!

 こんにちは!

台風も過ぎ、更に涼しくなってきましたね・・・{{ (>_<;) }}

早いもので、2週間もすれば11月です。

スタッドレスタイヤのシーズンがやってまいりました!
我が、関越練馬店も冬に備えてアルミホイールを大量入荷中です!

イザ欲しいッ。という時にモノが無いと残念すぎですね・・・
前回の大雪の時に苦い経験をされた方、お早目にドウゾ。


(しんどう)

CUSCOデモカー試乗しました!

どもです~!
先日の走行会で顔面日焼けしたスタッフ久保田です~!
まだまだ紫外線が強いので、皆様もご注意を・・・

さて、本日は【CUSCO】のデモカー『BRZ』の過給機装着車に試乗させてもらいました!
スーパーチャージャーは初体験でしたが、凄くトルクフルでNAの弱点を克服してます!
エンジンとの相性も抜群で、乗り易かったです!

足廻りももちろん【CUSCO製】ですが、動きもしなやかで街乗りでも快適です☆
車内で減衰調整もでき、便利便利♪

3枚目の写真・・・
店長っ!試乗する前から気合い入り過ぎッス(笑)

(久保田)

チーフのラウンド日記 ♪♪ その7

千葉カントリークラブ 梅郷コース
CT 7,111Y コースレート73.4

トーナメントも開催される、由緒正しい名門コースです。

今回はこちらのメンバーでゴルフ業界では有名な方からご招待いただきまして。
いつも世話になっているゴルフショップの店長Mさんと、小・中・高とずっと
一緒だったゴルフスクールの店長Oくんの全員春日部出身というくくりでの
ラウンドでした。

チャンピオンティーからという身の程知らずのラウンドは「ゴルフやめようかな…」
なんて何度もつぶやいてしまう内容な訳で・・・(T_T)

キャディーさん本当にご迷惑をお掛けしました(-_-;)

やっぱり7000ヤードを超えるコースは飛距離が大事ということでドライバーを新調する
練習嫌いなチーフでした。

因みにこのコース・・・
高校時代にキャディーのバイトをしていたなんて誰にも言えませんでした。。。


(hayashi)

やっぱり食欲の秋はこれ!!

当店のスタッフ日記は、食べ物かゴルフが多くてスミマセンm(__)m

本日も食べ物です。食欲の秋なんで・・・許してください(>_<)

私はこの季節になると必ず食べたくなるのが海のミルクと言われる牡蠣です。

生ガキが一番好きですがフライも炒め物も好きです。牡蠣ごはんは最高ですね(^O^)

友達とオイスター会と言ってはオイスターバーや居酒屋さんで必ず牡蠣を食すのが私と友達

のこの季節限定の行動です(*_*;



(植木)

好きすぎて、別腹なアレです。

こんにちは。

みなさん、『好物』ってありますよね?

以前から何回か日記で取り上げていますが…
我が「タイヤ館 関越練馬」は ラーメン 好きの集まりです (⌒¬⌒*)

今回は しんどう の大好物、らーめん弁慶のご紹介を…
以前は背油ちゃっちゃ的な醤油豚骨でしたが、今回は『みそ+たまご』です(はぁと

味噌と豚骨の HARMONY タマリマセンΣd(≧ω≦*) グッ

ラーメン好きの方。
来店された際にはオススメのお店紹介してください!
(しんどう)

チーフのラウンド日記 ♪♪ その6

先日、岡部チサンカントリークラブ 岡部コースにて
関東支社合同のゴルフコンペを行いました。

東京地区のコンペは年に2回ほど開催しているのですが、今回は
関東合同コンペという事もあり参加者は総勢58名・・・。

川口店のチーフと2人で幹事をさせて頂きました。

台風が気になりましたが、風なんて全く吹いておらず・・・。
晴天に恵まれすぎて、10月なのに蒸し暑く・・・。

そんな中、皆さんとても楽しんで頂けたようで、
パーティーも大盛り上がりで幕を閉じました。

今回は参加できなかった新潟エリアと茨城エリアも交えて、
来年こそはゴルフ場貸切を目指します。

そうそう私のスコアですが・・・
後半から3パット量産モードに突入 (-_-)
残念ながらベスグロには1打届かずでした。


(hayashi)

働くクルマもドレスアップ~☆

本日は働クルマのドレスアップしました~!

毎日、車に乗るのでやっぱカッコいい方がイイですよね☆
タイヤもバン用タイヤの低燃費タイヤ『エコピアR680』です!
ガソリン代もバカにならないですから、少しでも浮かせたいですよね♪

オーナー様、お買い上げありがとうございました!

(久保田)

どこでもディズニーの世界

ディズニーランド・ディズニーシーは遊びに行くことがありますが、

いつも日帰りで帰って来ていました。

今回は、ディズニーアンバサダーホテルに泊まって遊んで一日を満喫しました(*^^)v

いつ行ってもワクワクとドキドキがあるディズニーは何度行っても飽きません。

また休みを利用してディズニーの世界を満喫しに行きたいと思います。

夜のディズニーシーも楽しかったです(>_<)
(植木)

忘れてませんか???

こんにちは。

らーめんは別腹なしんどうです。

すこーしずつ涼しくなり始めてきた、今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

ドライブでのエアコンの設定温度が以前より上がり…快適なドライブになり…。

で、忘れてませんか? 『バ ッ テ リ ー』

夏の間に酷使されたバッテリー、夏バテしてませんか?

☆車検の時に交換したから大丈夫。
☆この前点検したから大丈夫。

結構、日にち経ってる方多いんです…。

疲れているか、点検だけでもしてみましょう!

(しんどう)

準備始めました!(^^)!

今年もついにやってきましたこの季節!!!

そして…出ました!!!!!新商品『ブリザックVRX』

店頭展示の準備をしています(^^♪

当店でオススメのスタッドレスタイヤですよ\(^o^)/

詳しい説明は当店まで、是非ご来店くださいませ♪
(堀江)

チーフのラウンド日記 ♪♪ その5

千葉県富津市にあります、ブリストルヒルズゴルフクラブにお邪魔しました。
ゴルフ場の敷地内に別荘が立ち並ぶ、日本では珍しいゴルフ場です。

特に入口の立派なゲートが凄く素敵…♡(*^_^*)

数年前にこの別荘地の分譲が始まった際に友人が「見に行きたい」
とのことでお供したことがあるのですが、グリーンがとにかく早く、
3パット量産の記憶しかありませんでした。

今回は雨が幸いしてグリーンは程よい重さになり、
パット下手な私としては恵みの雨でした。。。(-_-;)

「こんなにコースの近くに家を建てて打ち込まれないのかなー」
なんて話していた矢先に…

18番ホール…
どうしてもバーディーが欲しかった私はティーショットで力み、ボールは怒フック!

コース脇にあるどなたかのお宅へ…(>_<)

見事、そのお宅のポストの前で止まりました。。。。OBダケド
(hayashi)

毎週日曜日恒例 大掃除!!

毎週日曜日は開店前の大掃除が恒例です(^^♪

普段なかなか時間を掛けて出来ない場所の掃除を行います。

PIT(作業場)のリフトを上げて普段なかなか掃除が行き届かない場所を

久保田君が掃除してくれていました(^O^)

思わず写真を撮っていました。
(植木)

美味?珍味??

 こんにちはっ!

まず始めに…苦手な人がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ。

納豆好きですか???

ワタシ、結構好きです。
ご飯とか天ぷらで食べる分には(= ̄∇ ̄=)


画像は先日、店のスタッフと出掛けた際に
常磐道の守谷SAにて一休みした時の「おやつ」です。

守谷SA名物?? 「納豆パフェ」 です。 ♪(b≧∀)

林チーフ ⇒ 顔を作ってますが、意外?と平気かも? とのこと。
スタッフ堀江 ⇒ イケるっす。好きっす(はぁと とのこと。

ワタシも一口頂きましたが、確かにワルクナイ。なくもナイ。

もし、守谷SAに立ち寄ることがあれば…是非…お試しください。
(しんどう)

装着(^^♪

この間の続きで剥がせるスプレー!フォリアテックで塗って渇いたので装着!!

あれっ!М田君? ニット帽と同色ですよ(笑)

かなりカッコよくいい感じ!(^^)!

タイヤを新しくしてホイールもリフレッシュできて気持ちいいですね(^^♪

またのご来店お待ちしてます。
(堀江)

10月になりましたね~!

早いっ!気づけばもう10月ですよ!
冬ももうすぐそこまで来ています…色々と準備をしないとっ!

今日は久しぶりにエアコンフィルターをチェックしたら、大変なことになっていました!?
すごく汚れている…。
夏が終わり油断していたらコレです↓
これだけ働いているってことですね~!感謝感謝!

車内リフレッシュってことで新品に交換~♪
これで秋のお出掛けも快適です☆
これからはマメにチェックしなきゃなぁ~!

皆様も油断禁物ですよ!
無料で点検もしているので、お気軽にお声掛け下さい!
(久保田)